やすらぎの富士

富士山写真撮影の記録
最新富士山の撮影記録
山を登りながら考えました。どうしてこんなに苦しい思いをしてまで登るのだろうと。深夜の甲州街道を駆っているときは、空は曇って星一つ見えませんでした。丸山林道を上って1700m池の茶屋林道の撮影ポイントには、何本もの三脚が立っていましたが、バルブ撮影する人はいません。月が雲の隙間からちらちら見えるだけで、富士山は完全に雲の中。車を止めて、1900mの尾根まで登ると、うっすらと富士山が見えました。そこから急坂を登ること30分、2000mの櫛形山山頂に立つと、富士山は雲海の上に姿を現していました。甲府盆地は雲海の下で、ちらちら灯りが見えます。雲海は、1500~1700mの高さに出ることが多いようです。苦労して登れば、それだけのご褒美の景色がもらえるのです。

10月24日 櫛形山山頂 南風が吹き、気温が高いため霧が出て、すっきりした写真は撮れませんでした。 
d0229560_9184372.jpg

10月25日 櫛形山山頂 気温が下がり、昨日よりは抜けが良い景色が撮れました。大きく輝いている星は金星で、その下の木星火星と続きます。
d0229560_9103011.jpg

残念ながら平凡な夜明けでした。
d0229560_9122130.jpg

d0229560_9134334.jpg

深山の紅葉。霧が残っていて、すっきりとは撮れませんでした。
d0229560_9143794.jpg

d0229560_9415338.jpg

d0229560_9461399.jpg

26日 身延町 月照の紅葉。でも紅葉は少し早かったです。
d0229560_9524222.jpg

今回撮影目的の金星と木星のランデブー。でもこれでは地味ですね。
d0229560_9554044.jpg

金星と木星は寄り添うように昇って行きました。比較明合成で30分露光。
d0229560_14563749.jpg

華やかな夜明けになりました。
d0229560_957980.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2015-10-27 09:26 | 最新富士山撮影 | Comments(0)
<< 最新富士山の撮影記録 最新富士山の撮影記録 >>


by minorufuji2089
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ようやく撮れましたが、今..
by minorufuji2089 at 14:59
此の日は好晴天で富士山が..
by my-seki-hajime at 00:43
コメントありがとうござい..
by minorufuji2089 at 22:28
何時も訪問いただきありが..
by minorufuji2089 at 17:32
ご指示通りカテゴリーから..
by ruolin0401 at 17:23
ありがとうございます。
by minorufuji2089 at 17:21
いつもながらご活躍で素晴..
by ruolin0401 at 17:18
早速見ていただきありがと..
by minorufuji2089 at 22:20
素晴らしい傑作品を拝見さ..
by 相羽 at 20:48
この度もルビー富士山、花..
by jun111333 at 21:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-19 20:34
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-18 08:45
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-11 10:05
最新富士山の撮影記録
at 2017-03-17 21:57
最新富士山の撮影記録
at 2017-03-11 06:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧