やすらぎの富士

富士山写真撮影の記録
最新富士山の撮影記録
富士山撮影の楽しみの1つに、その土地の名産品を買う楽しみがあります。時には、撮影に行くより買い物に行くほうが大事になる撮影もあります。例えば、甲府の桃とブドウ、上高下の柚子、忍野の蕎麦。近所にも配るので、毎年待たれているようになり、買うことが義務になっています。今回の撮影は、霞ヶ浦のレンコン畑。今年で3年目になり、最初の年に買ったレンコンがおいしかったので、レンコンを買いに行くのか、写真を撮りに行くのかわからないくらいで、肝心の写真は過去2回とも撮れていません。今年は、快晴の予報に、3日間の予定で撮影に出ましたが、撮れたのは1日だけでした。昼間の暇な時間に、レンコン収穫の様子を見ると、薄氷の張った畑(泥沼)に、胸まで浸かって掘り出すという大変な作業でした。レンコンを食べると、見通しが良くなるといいます。来年、いい写真が撮れる年になるか、レンコンのあなを覗きながら食べようと思います。

12月18日 茨城県行方市 手前がレンコン畑で、向こうが霞ヶ浦です。この位置からは、上を通過するだけでダイヤにはなりません。
d0229560_17401430.jpg

多重撮影
d0229560_9275390.jpg

d0229560_17454529.jpg

d0229560_1712103.jpg

d0229560_17465319.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2016-12-18 17:03 | 最新富士山撮影 | Comments(4)
Commented by jun111333 at 2016-12-18 20:27
昨日は夕方まで良いお天気で、素晴らしい霞ヶ浦からの、
夕焼け富士さま&素敵に赤く染まったレンコン畑さんですね!
何度も遠路通われた甲斐がありましたね。

今年は富士山写真大賞に入選されたり、
写真展の作品が人々の目に留まったりと、
すてきなことがたくさんあったので、
レンコンさんを覗くと来年も素晴らしい年が待っている事でしょう。
Commented by minorufuji2089 at 2016-12-18 21:13
訪問ありがとうございます。我が家から霞ヶ浦まで河口湖と同じ距離ですが、東京を抜けていくので、とても遠く感じます。これだけの写真ではつまらないので、また来年もレンコンを買うつもりで行きます。
Commented by sacromonster at 2016-12-24 13:44
こんにちは。
素晴しい富士山の写真を時々見せて戴いております。
今日は珍しく微笑ましいコメントが、愉快です。
大変なご努力の結果のお土産のレンコンはさぞかし美味しいのでしょうね。
今日は家でもレンコンを使った料理をして
先の見通しが良くなるようにいたします。
Commented by minorufuji2089 at 2016-12-25 11:09
訪問ありがとうございます。漫才みたいなコメントのやり取りをしていますが、これに懲りずに、どうぞまた訪問してください。
<< 最新富士山の撮影記録 最新富士山の撮影記録 >>


by minorufuji2089
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ようやく撮れましたが、今..
by minorufuji2089 at 14:59
此の日は好晴天で富士山が..
by my-seki-hajime at 00:43
コメントありがとうござい..
by minorufuji2089 at 22:28
何時も訪問いただきありが..
by minorufuji2089 at 17:32
ご指示通りカテゴリーから..
by ruolin0401 at 17:23
ありがとうございます。
by minorufuji2089 at 17:21
いつもながらご活躍で素晴..
by ruolin0401 at 17:18
早速見ていただきありがと..
by minorufuji2089 at 22:20
素晴らしい傑作品を拝見さ..
by 相羽 at 20:48
この度もルビー富士山、花..
by jun111333 at 21:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-19 20:34
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-18 08:45
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-11 10:05
最新富士山の撮影記録
at 2017-03-17 21:57
最新富士山の撮影記録
at 2017-03-11 06:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧