やすらぎの富士

富士山写真撮影の記録
最新富士山の撮影記録
朝焼けしたした日、SNSに「つまらない写真ですが載せます」と、地元の人がいいます。同じ日に泊りがけで行った者にとっては結構うれしい朝焼けでも、地元の者としては厳しい目になるのは当然です。遠くへ遠征ばかりしている私でも、地元の三浦半島からの写真も撮っています。でも満足しないので、載せてきませんでした。今回は、遠征しないで、地元からの写真を撮ろうと構えていたので、全くつまらない写真ですが載せました。「最新富士山の撮影記録」として。

12月23日 逗子海岸 この日は三浦半島に強風波浪注意報が出ていました。これだけ波が立つのは珍しく、撮影チャンスでしたが、富士山のの頭に雲がかかり、残念ながら取れませんでした。おまけにウインドサーフィンは、岸にに近い方は風が強すぎるので、風が安定しているという沖へ出てしまいました。
d0229560_1644857.jpg
d0229560_16472437.jpg

12月24日 逗子海岸 富士山は見えていましたが、いつもの穏やかな風で、迫力が全くありません。
d0229560_16492159.jpg

最近流行りだしたのが、SUPと呼んでいる、スタンドアップパドルという乗り物です。優雅に江の島まで行って帰ってきたそうです。お話を聞いたら「やりませんか」と誘われましたが、即座に「いいえ」とお断りしました。私がやったら年寄りの冷や水になります。
d0229560_16512215.jpg

d0229560_17571216.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2016-12-24 16:52 | 最新富士山撮影 | Comments(2)
Commented by jun111333 at 2016-12-24 21:49
波の迫力がすごいですね。
地元でないと中々撮れない海と富士山、ウインドサーフィンの写真です。
「全くつまらない写真ですが載せました。」

SNS然りとおっしゃっている所の、つまらない写真とは、
地元で毎日の様に通えるのに、富士山お天気などを読み切れずに、
満足が行かない写真しか撮れなかった、自分の腕を恥じているのか、
そんな言い訳をしてまで載せて、
「いえいえ、そんな事はありません、素晴らしい写真ですよ」と褒めてほしいからだろうか。

いずれにしても遠方や仕事の都合、身体の具合で、
中々海や山へ行く事が出来ない人もいる中、
時々でも富士山に会える事の幸せ、
初めて見た時の感動をいつまでも忘れずにいたい、
初心を忘れて自分が一番と思った時点で、その先の進歩はない事、
不遜な心では富士山にそっぽを向かれてしまう事を肝に銘じなくては、と、
いつも腕不足を言い訳ばかりにしている自分を戒める昨今です。
Commented by minorufuji2089 at 2016-12-25 10:48
写真家ではない者にとって、写真は趣味であり道楽です。何に喜びを感じ楽しみを見出すかです。私にとっては出会えた自然の美しさとそれに対峙する緊張した一瞬です。結果としての写真は人によって評価は分かれます。あなたのように初心を忘れずにいる姿勢を持ち続けたいものです。
<< 最新富士山の撮影記録 最新富士山の撮影記録 >>


by minorufuji2089
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ようやく撮れましたが、今..
by minorufuji2089 at 14:59
此の日は好晴天で富士山が..
by my-seki-hajime at 00:43
コメントありがとうござい..
by minorufuji2089 at 22:28
何時も訪問いただきありが..
by minorufuji2089 at 17:32
ご指示通りカテゴリーから..
by ruolin0401 at 17:23
ありがとうございます。
by minorufuji2089 at 17:21
いつもながらご活躍で素晴..
by ruolin0401 at 17:18
早速見ていただきありがと..
by minorufuji2089 at 22:20
素晴らしい傑作品を拝見さ..
by 相羽 at 20:48
この度もルビー富士山、花..
by jun111333 at 21:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
最新富士山の撮影記録
at 2017-08-10 13:10
最新富士山の撮影記録
at 2017-08-07 10:49
最新富士山の撮影記録
at 2017-08-01 16:21
最新富士山の撮影記録
at 2017-07-24 10:41
最新富士山の撮影記録
at 2017-07-11 11:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧