やすらぎの富士

富士山写真撮影の記録
<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最新富士山の撮影記録
しばらく晴天が続く予報に、星空を撮ろうと出かけました。山伏へ行きましたが、積雪が残っていて、車が走れず、あきらめました。桜はまだのようなので、日本平から清水港の夜景を撮りました。

3月24日 秦野権言山 昨年はフォーカスが動いてピンボケになりましたが、今年は成功。直前まで雲がかかってやきもきしましたが、残った雲が焼けました。
d0229560_14315117.jpg

25日 山伏手前の県民の森 月が沈んだ深夜にスキー場から星を撮り、すぐに日本平まで移動。
d0229560_14332163.jpg

日本平 清水港の朝 
d0229560_14354355.jpg

26日 日本平 夜明け
d0229560_14371641.jpg

きれいなヤマザクラが咲いていました。
d0229560_15282538.jpg

27日 箱根大観山 朝焼けを期待しましたが焼けませんでした。
d0229560_16143129.jpg

大井町いこいの里 コブシの巨木が満開でした。
d0229560_16154162.jpg

d0229560_20395248.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2015-03-27 15:34 | 最新富士山撮影 | Comments(0)
最新富士山の撮影記録
今年も元気に春が来ました。気温が20度を超える暖かな風に誘われて、逗子海岸へウインドサーフィンを撮りに行きましが、思うように撮れないので材木座海岸に移動して、和賀江島の夕焼けを撮りました。

3月18日 鎌倉材木座海岸
d0229560_1211171.jpg
d0229560_12122242.jpg

d0229560_1259269.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2015-03-18 12:16 | 最新富士山撮影 | Comments(0)
最新富士山の撮影記録
「春に3日の晴れ間無し」といいますが、予報で3日の晴れが出たので、10日の夜、月齢20ですが、月照の撮影にでました。しかし、強風は良かったのですが、山頂に雲がかかり、思うように撮影はできませんでした。

3月11日 さった峠 午前4時過ぎ、月齢20の月照が夜明け前の冨士を照らし出し、始発の回送電車が走った。
d0229560_19315323.jpg

井田明神池 カワズザクラは葉桜になっていましたが、ミモザは満開になっていました。
d0229560_18354186.jpg

あまりにも強い強風で、しかも雲があるため波の撮影はあきらめました。
d0229560_18364484.jpg

雲見 風の強さに誘われて千貫門へ行くが、波はベストだが夕方までに富士山は出ない。、早朝月照で撮影すると、かすかに富士山が映っていました。
d0229560_18375772.jpg

d0229560_1839543.jpg

発端丈 ミカン畑の展望台からの夕刻
d0229560_19122322.jpg

13日 午前4時 月照の夜明け前
d0229560_19132629.jpg

漁船が出漁するのをまったが、出なかった。
d0229560_19153559.jpg

岩本山 晴天無風に誘われて梅を撮りに行く。この後雲が出て、夕方は撮影できずに帰宅。
d0229560_1917070.jpg
d0229560_19182113.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2015-03-14 20:07 | 最新富士山撮影 | Comments(0)
最新富士山の撮影記録
2月27日午後家を出て、いつもの134号線を大磯に向かって進むと、西湘バイパスの手前の道路がすっかりできあがり、ラインを懸命に引く作業をしていました。翌日の帰りの夜、道路は完成し赤いコーンが並んでいました。3月1日全線片側2車線が開通するとのこと。江ノ島前から始まった4車線化は、38年を経てようやく完成。これで渋滞が解消されると思うと感慨深いものがあります。さて、雨でイライラさせられましたが、ようやく晴れて井田にカワズザクラを撮りに行きました。花は満開なのに、すっきりした青空にはならないのが残念でした。
2月28日 戸田港の夜明け 雲があるのでしょう、焼けませんでした。
d0229560_1040397.jpg

井田のカワズザクラ
d0229560_10413392.jpg

ミモザ
d0229560_10431944.jpg

明神池
d0229560_10441638.jpg

西浦
d0229560_10452832.jpg

伊豆縦貫道
d0229560_10463661.jpg

[PR]
by minorufuji2089 | 2015-03-01 11:03 | 最新富士山撮影 | Comments(0)


by minorufuji2089
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ようやく撮れましたが、今..
by minorufuji2089 at 14:59
此の日は好晴天で富士山が..
by my-seki-hajime at 00:43
コメントありがとうござい..
by minorufuji2089 at 22:28
何時も訪問いただきありが..
by minorufuji2089 at 17:32
ご指示通りカテゴリーから..
by ruolin0401 at 17:23
ありがとうございます。
by minorufuji2089 at 17:21
いつもながらご活躍で素晴..
by ruolin0401 at 17:18
早速見ていただきありがと..
by minorufuji2089 at 22:20
素晴らしい傑作品を拝見さ..
by 相羽 at 20:48
この度もルビー富士山、花..
by jun111333 at 21:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
最新富士山の撮影記録
at 2017-05-22 12:04
最新富士山の撮影記録
at 2017-05-12 11:57
最新富士山の撮影記録
at 2017-05-06 20:46
最新富士山の撮影記録
at 2017-05-03 11:46
最新富士山の撮影記録
at 2017-04-19 20:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧